対馬直也
2018年10月16日

ウェットでしっかり切りたい!

どうも!

 
ロイヤルマスターシザーズ
 
対馬直也です。
 
10月中旬になってやっと秋らしい
 
気候になってきましたね。
 
汗っかきの僕には最適な季節に
 
なりましたよ!
 
 
さてさて
 
ウェットでベースをしっかり
 
ブラントで切りたいと言う方に
 
お話していきたいと思います。
 
よく言われるのが、
 
逃げるのが嫌だから、パワーが
 
あるシザーズが欲しい
 
とか
 
完全に髪が逃げないシザーズが欲しい
 
と言われる事です。
 
漠然とお話される方は
 
前者が多いと思います。
 
 
でもパワーがあるからと言って
 
絶対に逃げないかと言われれと
 
実はそうでもありません。
 
刃のパワーで一気にドン!
 
って切るから逃げてないように見えて
 
少しは逃げてます。
 
でもその方が柔らかい切れ味です!
 
そのような方にオススメなのは、
 



モンスター
 
ですね!
 
よく見ると若干刃がカーブしてますね。
 
少しカーブしてるから
 
柔らかく切れるけど
 
刃が太くてパワーがあるから
 
逃げないでしっかり切れるんですよ。
 
 
もし絶対に逃がしたくない方は、
 


このように刃が真っ直ぐの物を
 
選ばないといけません。
 
この方が刃が髪をしっかり捉えて
 
狙ったところまでしっかり切れます。
 
このシザーズは
 

マキシマスプレミアム
ストレート
マキシマスMKT60
 
です!
 
炭素鋼を使っているシザーズだから
 
切りっぱなし系のスタイルとかに
 
オススメですね。
 
最後にもし100%逃がしたくない方は
 



キーパーシリーズ
 
がオススメです。
 
特殊な加工をしていて
 
刃の角度が他と違うので
 
逃げないようにしてます。
 
それぞれ切れ味は違うので
 
実際にお切りになって
 
判断してみてください!
 
 
以上対馬でした!
 
 
 

ロイヤルマスターシザーズ

対馬 直也

TEL 090-8654-0833

LINE royalmaster-tsushima

カタログダウンロード