ブログ
2021年04月12日

日本一のハサミ営業マンが語る 失敗しないセニングシザーズの選び方

  1. ロイヤルマスターシザーズ代表の田中邦彦です。

 

日本全国を回り、

日本一数多くの美容師様にこだわりのハサミをご提案させていただいております。

 

セニングシザーズ購入に際し、お伝えしたいことがあります!

 

セニングシザーズを買いたい時ね、多くの皆さんが、何パーのセニング有りますか?

20パーセント欲しいんですが・・・

30パーセントをみんなが使っているから私も30パーセント・・・

 

ダメですよ。

パーセントを鵜呑みにしたら絶対に良くありません。

 

たまに、セニングの裏の30とか、40の数字をパーセントと間違っている方も凄く多いのです。

あの数字は、大概、クシの目数で、パーセントではないのです。間違ったらとんでもないことになります。

 

ハッキリ言います。

絶対にきっちり20パーセント.

きっちり30パーセントなんてないと思うんだ。

 

だって、毛の太さ、細さ、ウエット、ドライ、正刃、逆刃、逃がす切り方のセニング、固定するセニング、全部条件が違う中、確実な数字を出せない訳です。

 

たぶん、最初、きっちりめに20パーセントの毛量カットのセニングを作って、後は少ないから15パーセント、多いから30パーセントってアバウトになってしまうんですね。

 

ハサミ業界で、この条件でこのテスターを使いなさいなんて基準もないし。

皆さんがハサミ屋さんに「20パーセントのセニングが欲しいんです。」

「はい、これが20パーセントです。」

信じてしまうのですか?

 

ガッツリ切れても、パラパラと切れても、「これが20パーセントです。」って言われたら信じて買うのですか?

 

ダメですよ。

 

セニングは、自分自身で試し切りをして、自分自身が使いやすい切れ方、仕事で必要な落ち量、抜け感、切り感、そして切られ感をしっかり感じ取って、それが自分の仕事に欲しい物、これが手に入ると仕事をより良いものに変えていけるとなったら買うのです。

 

いいですか?

パーセントの数字を見ただけで買ったらだめだ!

 

買いたいセニングでも、シザーズでも、それを他のメンバーに渡して自分の髪の毛を切ってもらう。

切られる側の気持ちを考えて買うのです。

 

あと、理想は、メガネのハンドルの埋め込みタイプのセニングを買うのですよ。

 

オフセットタイプを買ってる方が多いですが、セニングを通常オフセットのきっちりとした持ち方しないでしょ?

ルーズに持ってフリーハンドで切るでしょ?

 

えっ?刈り上げ?

刈り上げは、クシ刃を下から上げると引っかかるから、棒刃を下から上げて刈り上げするでしょ?

 

オフセットならひっくり返して使えないし、だからメガネタイプのハンドルのセニングを買うんでよ。

 

いいですか?

セニングは、パーセントの数字だけで買ったら失敗します。

試し切りして、自分が使いやすい落ち量、抜けの良さ、切られる側の気持ちを考えて買うのですよ。

 

昔はオフセットハンドルタイプが多かったですが、バブルが弾けてからのセニングは、裏表使えるメガネタイプです。

 

セニングは、ロイヤルマスターシザーズがしっかり教えて差しあげます。

 

今のおすすめは、

スムーズMMG13

スムーズMMG20

スムーズMMG25

 

 

間違いないとロイヤルマスターシザーズでは確信しています。

当然他のメーカーのセニングも良いものたくさんありますがね。

 

まずは、切ってみなさい。

違いを確信して買うのです。

 

いいセニングを使うとお客様の満足度を高めることが出来ます。

逆に、悪いセニングを使うと失客に繋がる事を分かってください。

 

ロイヤルマスターシザーズは、美容師さん、理容師さんを本気で応援します。

 

オンラインショップのセニングはこちら

https://www.royal-master.co.jp/shop/products/list.php?category_id=29

 

ロイヤルマスターシザーズ

06-4704-0923()

シザーリスト

田中邦彦 09043097199

栗山 09050418721

対馬 09086540833

多田 09019051928

カタログダウンロード